坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

ダメもと企画の破綻

今一で先日から悩んでいたプロジェクト、一応頭の中ではまとまって、私のフランス語(提案書)を直してもらい、木工所に出した見積りを待っていたのだが、、、これが届いてびっくり、何と300万円! 企画の予算上限の3倍だ。高さ2mぐらいの鳥居のような門を50個作る予算だったのだが、何でそんなにするの? この値段だと何ヵ月かかけて自分で作るよねー。それに鳥居の中では音も聞こえるようにするつもりだったから、もう夢の夢の企画となってしまった。どうしよう? どうせダメもとだから破廉恥に300万円で書類提出する?
鳥居の数を減らすと世界の言語の数を基にした私の屁理屈に合わなくなるし、伏見稲荷ではないがやっぱり数がないとなー。困った困った。
折角頑張ったのに、、、どうせダメもとだといいながらまだ悩みが続く。