坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

このブログの未来?

突然だが次のサイトに美術ブログを開いた。http://eizoecrit.blogspot.fr/

鬱病の人は調子が悪いと引きこもりになるらしいが、私は逆に不調なときの方が色々展覧会などを見てしまう。調子が良いと「自分の作品の方がいいじゃないか」と他人のことなど見向きもしないのだが、調子が悪いときは他の人の作品に感動しやすく、自分は創作を辞めようかと思う。今はあまり乗ってない時で、シャプイザ兄弟を見た後「日本で知られていない作家を紹介するのもいいかもと彼らとラルスのことを書いた。ダリも書いてしまったが、その前に行ったまだ二十歳代の作家の絵も悪くなかった。
このヤフーのブログは写真を複数入れられなかったり、リンクが貼れなかったりの「超初心者向け」で不便。シャプイザ兄弟の複数写真は自分でフォトショップで組み合わせて一枚の写真にした。だから新しいブログスポットの便利さは快適。テーマ別にラベルも貼れるのでも、美術だけでなく全て新しいサイトにしようか考慮中。意見がおありでしたら投稿ください。