坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい安息年 ー 日本篇

日本に着いてもう2週間にもなる。個展まで日があるので、東京での知合いの展示もあるし、1週間ほど遊んでから準備と思っていたのだが、額やマットを注文し(かつ4月の南仏の展覧会で金プチの派手な額にデッサンをいれてもらったら不思議に絵にマッチした…

傑作はいつできるかわからない

3日に書いたように満足できるような大きなデッサンも仕上げねばと昨晩紙を湿らせテーブルに張った。出発・個展の準備をしなければならないのに今朝は雨、つまり雨の絵をしなければならない(自分のルール)。失敗なく出来て満足(かつその後雨も上がって、…

パリの白夜

10月第一土曜日の夜は「パリの白夜」Nuit Blanche de Parisという、一晩中続くというか一晩だけのアートイベント(これについては2006年07年の10月にも書いている)。昨日は生憎の雨で、先日書いたように忙しがっているのでパスするのもありだったが、友達に…

忙しい安息年?-2

実は(というかもう書いているかもしれないが)来月11月に名古屋名東区のLギャラリーで個展をする。その前にしたいこともあるので早く帰ることにしたので、はや出発まで10日あまり! 「雨」とか「塩」はこちらで展示したのがあるから、簡単と思っていたら、…