坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨が降る

昨日ヴェリブに乗ったら手も頬もかじかんだが、今日は外では冷たい雨が降り、アトリエの中は、、、あらあら(いつものように?)16度しかない。プロヴァンスに行く前から暖房切ってしまったからなー。私のアトリエはボリュームが大きいからヒーターを入れた…

プロヴァンスからノルマンディーへ

イースターの週末、7-8-9日が南仏でのオープニング。結局画廊スペースには6点しか飾らず、その3点は金縁の超クラシックな額、2点は木の枝を額にした。奥の小さなスペースには、天井から吊るされた枝を引くと粘土製の空中ブランコをする白ウサギがデッサン…

ポーランド式イースター(写真)

ケーキで飾られたテーブルです

ポーランド式イースター

プロヴァンスのルベロンへ展覧会準備で来ているのだが、アートB&BのChambre avec vueでは毎日すごいご馳走で、幸せだ。今日の夕食はオレンジ風味のウズラ。ウズラを食べるのは2年前のクリスマス以来だ! 何と言っても奥さんのカミーラさんは料理の達人、彼…

プロヴァンス行き

今朝は焦った。7時7分のTGVに乗るにに目覚ましを6時に掛け、余裕でお茶とパンを食べていたら、あっという間に時間が経ち、最後に札入れが見つからなかったりして、山歩き用の靴の紐も結ばず地下鉄までゴロゴロ鞄を引いて疾走、何とか間に合った。 この列…