坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国美談(美男?)

日本に1週間いたが、パリのアトリエのCおばさんとその友達のAおばさんが蟹江にやって来たのであっという間だった。明日からスペイン、ピレネーのフランス側のポーにフランスからのアーティストは全員集まって峠越えする。景色が楽しみだ。しかし今年は歳甲斐…

インチョン空港から

アートキャンプを昨日去り、ソウルで1泊。鏡をホテルで久しぶりに見たら死んだ魚のような目をしていて我ながらびっくりした。背中も蚊にかまれた跡だらけ。大変な条件だったが、良かったのは日頃ホームレスの人の食事を作っているというおばさんのご飯(写…

韓国のレジデンス生活(水牛vs牛乳パック牛)

牛乳パック牛の制作を強要されたから、もともとのプランの水牛プロジェクトが軽視されていたかというと、そうではなく、こちらに着いて驚いたことにはポスター、案内状、そしてTシャツに私のデッサンが使われていた(写真、女の子は8月中いた学生ボランティ…

韓国のレジデンス生活(続)

今回のレジデンスはまれになくもめた。前回(8/29)書いたように水牛を終えてぶらぶらしていたら、いつものように「ここでしか作る意味のない作品企画」がドテピンと頭に浮かんだ。暑い中勝手に制作を始め、簡単な説明も書いて第二作はこれで行きたいと提案し…