坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

忙しい安息年?-2

実は(というかもう書いているかもしれないが)来月11月に名古屋名東区のLギャラリーで個展をする。その前にしたいこともあるので早く帰ることにしたので、はや出発まで10日あまり! 
「雨」とか「塩」はこちらで展示したのがあるから、簡単と思っていたら、あらら日本とヨーロッパでは額の標準サイズが違って、そのまま使うとすると特注になってしまう。額ごと持って行こうかと思ったが、やっぱり百貨店で買った出来合いの額に日本まで旅行させることもなかろう。よし、コンセプトを考え直して、、、。そして日々のデッサンの方は180点近くあるから(パリにいる時はほぼ毎日なのにこの数と言うことは、やはり結構出歩いた)、それからどうやって十数点に絞り込もうか?悩んでしまう。そして小品に比べると大きなデッサンは力不足、何とか良いのができないかとあせっても、できないんですよね~。出発前に片付けておかねばならぬこともあるし、、、と言う訳でだんだん焦って来てなかなかブログに手が回らない。
悪しからず。
そうそう、個展のタイトルも「安息年」にしました。