坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

アトリエにテレビ?

何でも人からもらう私だが、平板テレビを買ったひとから昔のテレビを頂戴した。有り難いのだが困ったことは配置。すでにコンピューターと電話がアトリエ内部にあるのはいいとしても光ファイバーのモデムのためにこの大形テレビまでも隣同士に。流石に別の位置に置こうとしたら光ファイバー、電話線、テレビ用コードの3本が床を這う状態に。かつ今の位置ではわざわざTVの前に鎮座せねばならないのでほとんど見ないだろう(つけてもサルコジーショーですから)。これだともらった甲斐がない、電源コードで情報を送る装置を買うしかない?ちょっと馬鹿らしいなあ、、、と思いつつ台所へ行くと一部床が水浸し。ええっまた!どこから?と思ったがこれは自分の所為、冷蔵庫を解氷しているのをすっかり忘れていた。