坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

手仕事の一日

イメージ 1
テレビは今日の朝になっても路上にある。清掃局に連絡もせずに廃棄するふてい輩の仕業らしい。かつ一台はスピーカーが4つあったのに二つだけ残っている。結局ドライバーを持って外して来ましたよ。お店に行く手間が省けた。

これに比べて手間取ったのが自転車修理。画廊に集めたキスが好評だったのでウインドーに飾ることになったのだが、キスカードを預けておいた肝心の隣人が来ない。電話をしたら家にいるという。何だそれはと怒って自転車で家に戻る途中パンクしてしまった。

後輪はギヤがあるから修理は頼んでいたのだが友人が意外に簡単だよと言っていたのでやったら古い自転車なので部品の位置が知らぬ間にずれて、人に電話したり、オートバイを運転する近所の人に一緒に見てもらったり、いやー大変でした。

またこの自転車を飛ばして今から画廊へいかねば。