坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

パリのアトリエ

ニュースダイジェストというヨーロッパの日本語新聞(隔週発行)に私とアトリエのことが載りました。HPではページ左側の「パリのアトリエ」をクリック。Eizoとは象違いの「ババール」のことも出ていますから御覧になってください。

http://www.newsdigest.fr

記事になるほど素晴らしい筈のアトリエだが、重大問題が山積み(10月6日参考)、私のアトリエ交換請求に対して公団住宅とパリ市文化局は権限をなすりつけるばかり。体調まだまだなのに今朝は文化局へ行って来た(新しいアトリエを申請する書類の提出日なので)。その後アトリエスペースと納屋の扉をビニールとカートン紙で遮断作業を。5月の雨漏り以来開けられた穴からの冷気が入り、体調が悪いせいもあるが毛布を何枚もかけても寝ていても寒かったから。お陰で安静している訳にもいかないので少しは元気になったような。