坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

猛暑再来

ともかく暑い。地下のアトリエは快適で外にでられない。3年前の猛暑のときと同じ情況だ。来週のカンヤ村(6月16~27日参考)の企画は野外で仕事をすることになっているので心配になってきた。5月のバラ園は寒さと雨天で悩まされたがどちらが良いやら。

結局村長さんに頼んでいた古いポンプは見つからず、「木で作りな」と言われたが炎天下で一夏もつのかなあ?村長さんは就任前は木工職人だからお言葉を信用しましょう。こんな暑いのに悪臭を発生し体にも悪いプラスチック樹脂での仕事はしたくないし。
水の問題のナレーション用のボイスレコーダーは何と日本から調達(1分録音の物が見つからなかったからだが、郵送したのがなくなって、、、)、これは路上のテレビ(これは6月9ー10日号参考)から外したスピーカーと相性が良く音量十分。お陰さまで肝心なところはなんとかなりそうです。

ところで帰国した兄によると日本の方がジダンフィーバーしているそうな。フランスは中近東問題の方が重要な正常な情況に戻りました。