坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

今日は幸せか不幸せか?

今日もまた新しい企画を出して、、、最近立続けにだしてるけど内容は全部違って、ほんとうにちゃんとできるかわからない冒険だらけ。これには自分でも感心するが、今朝、内定していた企画で「貴男の作品は大掛かりでもないのにギャラが高すぎる」と値切られた。もっと知られた作家の方が安いって、ボランチア作家かしら? 昨日の話でいくと雀の巣ぐらいの見積もりなのだが。何かむなしいような複雑な気分。

これはまだ出していないけどカンヤ村(何処か知らない人は日本語HPの一昨年夏のレポートを御参考に)にもドテピンのアイデアがあって、、、実はカンヤは水のテーマを去年からやめてしまって今年は「動物」。ひどいテーマ。でも去年の夏、南仏でカバに負けたからちょっと仕返し的構想があるのですワ。(7月31日参考、でもその時に浮かんだアイデアはできそうにないので保留)

ところでカンヤの村長選もどうなることか?現村長はまだ出馬表明していなくて、結果次第ではフェスティバルも今年が最後かも。フェスティバルは選挙後だから凄い雰囲気かもね。