坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

充実したボンソンの日々

イメージ 1ボンソンに着いたのは先週の水曜日の夕方だったが、その晩すぐに私が展示するというスケジュールになっていた。そして木曜の夕方は関係者(特に会場を守るボランティア)のための見学ツアー、そして金曜日がオープニングで、私はキス集めをし、土曜の午後は集めたキスを板に張り直したが、両面テープがなくなって、一部日曜日に持ち越し、でも張られたキスカードが四角になるようにしたかったから、会場でキス集めをした。私を招いてくれたP&M夫婦は金曜日までは改築デザインの仕事で大忙しだったが、土曜からは余裕ができ、土曜の朝は近くのエステロンの谷の渓谷に泳ぎに、日曜日はカーニュ Cagnes-sur-Mer へ海水浴、そして月曜はアルプス、標高2350mのロンバルド(Lombarde)峠を越えてイタリアの山村まで連れて行ってくれた(実は美味しいスローフードの肉や乳製品の買い出しが目的、そのため私はパリに戻る急遽列車の予約を変更した)。今回は前回のボンソンと違って毎日青空、テラスでご飯を食べ、海山を堪能しと、おおいに「充実したバカンス」となった。