坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

夜毎の物音

昼間の工事が終ってやれやれと思っていたら、夜毎に無気味な物音に煩わされている。誰かが壁でも叩くようにボーン、ボーンとゆっくり10音ぐらい続いては止む。そして1~2時間するとまた始まり、夜中の3-4時に起される。
公団の受付にメッセージを残し、手紙も書いたが、その後連絡なし。ひょっとしたら私しかこの音が聞こえないのでは危惧しだしたところに少し良いニュース。管理人の奥さんも聞いているし、他の人からも文句が出ているらしい。夜毎と書いたが、昼間も時々聞こえる。この謎の物音、私は2度も漏水してアトリエに被害をもたらした、憎き給水ポンプの所為ではないかと思っているので、音がしたらすぐにポンプ室を見に行くよう管理人に頼んだのだが、何故か今朝から何の音もしない。昨晩は寝込みに起され耳栓もし、音源から少しでも離れるようソファーで寝たのだが、、、。怪しみだしたらおとなしくなるとは、機械にしては出来過ぎ。今のところ困ったことに原因不明でお手上げなのだ。