坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

工事現場暮らし

前回書いたが、現在アトリエの外壁の石の差替え工事中。石は中庭で切る。それをクレーンであげる。差替えといっても壁をハンマーで叩いたりドリルで穴をあけたりする。常時ではないが色々な音がトントンカンカン。うるさい。5時に工事が終わるとほっとする。夏だから5時からでも仕事ができそうだが、今年は異常気象、連日の曇天で薄暗い。
また明日の朝8時には機材や石を荷車でゴロゴロ、地下のアトリエは音が響くのでしっかり起こされるだろう。8時なら起きるのは当たり前といえば当たり前だが、絶対に朝起こされると思うと、私は子供の頃の遠足前と同じ、神経過敏となり夜中に何度も起きてしまいまともに寝られず、ゴロゴロ音で起こされた時はもう気分は最悪。
連日でかなり疲れて来た。スタミナ回復に牛肉というのは迷信かもしれないが、今晩は有機農場のフォーフィレのステーキにちょっと良いワイン、それにロックフォールチーズ、そのあとマンゴを食べて、もう睡眠スタンバイだが、、、。
スペインに帰ろうかなー。