坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

何処に行った原発問題

イメージ 1
こんな写真を掲載すると私を知らない人にはグリーンピースの活動家と思われそうだが、、、これは今日の反原発デモ。
こういう集会に行くと私が3月の事故時に参考にしていた機関などは癒着の例のように言われるが、そういう機関が発していた警鐘も日本にはなかなか届かなかった。そして今、サルコジ原子力会社の代表等を連れて日本に行って以来、何か新事実が明らかになったかと言うと、仏メディアは福島のニュースなどもうほとんどなく、それどころか私がいつも見ていたASN(仏原子力安全局)のレポートも何も内容がなくなってしまった。この事実はとても悲しい。日本の状況は知らないが、最近の明解な説明はインデペンダントなソースに頼るしかないように思われる。例えば http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/interview-with-koide-hiroaki-kyoto.html

私は火曜からスペインのピレネーの山の中。この2ヵ月何の創造的な仕事ができなかったから、何れはまた戻るにしても、暗澹たる現実から断ち切れてちょうど良いのかもしれない。ひょっとするとブログも長期休暇???