坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

出発前の出来事

イリアム王子の結婚、前法王ジャン=ポール(ヨハネ・パウロ)2世の「福者認定」、テレビニュースはで毎日それ一色になってしまい、本当に世の中こんなに平和なのかねーと首を傾げたくなるこの数日だが(今日はちょっと性格が違うがビン・ラデン殺害)、私はピレネー行きをひかえて慌ただしい。自分の準備だけでもそうだったのが、アトリエを追われた韓国人アーティストが私の留守中住むことになり、彼の家財道具が金曜に到着(まさに引っ越し)、そしてビルの管理人さんの訃報(金曜に奥さんと上記の引っ越しの際に普通に話していただけに、そんなに重態であったと知らずショック)、そして今日は5月からといわれていた建物の外壁修理工事が開始され、工事労働者が中庭の中を無理にコンテナのようなものを通して庭の水道管が破裂! 水漏れに弱い我家、今までの水漏れ事故の経過を知っている頼りの管理人さんはもういない。それに日曜温水器から少し水漏れがあって、、、 安心して「旅立ち!」と言う気分になれないが、今さらどうしようもない。