坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

韓国でのレジデンス生活

イメージ 1
韓国に着いて約2週間、一応仕事は終わってしまった。というのは柳の枝を組み合わせた自然な水牛と牛乳パックの乳牛を作ることになっていたのだが(仔細は11/27参考)、乳牛の方は展示場所となる燕尾山の環境から見てどうみても場違いなのでやめた。そのかわり何か違うものを作ろうと思っているが、到着以来の高温多湿とコンテナーに二段ベッドを二つ置いた4人部屋寝室という条件で、来るまでに貯めていた疲労が減るどころか増えてしまい、かつ最近は雨天続き、全然創作意欲がわかない。滞在期間はまだ2週間以上ある。どうすればいいのでしょうねー。