坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

サボテンにサクラ

イメージ 1
サボテンにサクラ、花札の絵柄になりそうな組合わせだが、写真は1月にシチリアで撮ったもの。こんなことがあっていいのかねーと不思議に思ったが、これは桜でなくてアーモンドの花でした。昨日の話題のお口直しに。
昨日は変な喩えをしたので誤解されるといけないので断っておくが、私はショパンどころかバイエルも弾けません。

春が近づいただけあり、日中陽があたると暖かくはなるが、夕方になると冷え込んでくる。また寒が戻って朝は零下との予報。明日明後日のノルマンディー実地視察、クルーズ(1/27)の二の舞になって風邪を引かないよう、ズボン下をはいてホカロンを持って行こう(実はクルーズは両方とも怠った)。そして最後の頼みはカルバドス(ノルマンディーの有名なリンゴの蒸留酒)か。