坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

今日は休日

イメージ 1
メールに「不思議の国のアリス」をテーマにしたイラストレーターの展覧会の案内と、Jさんから「幼年時代を過ごした森で沢山水仙を取って来たので来た人にはあげますよ。壁のペンキ塗りで一日中いますから」というおかしなメッセージが入っていた。両方とも同じ方角だし天気が良い(でも寒さが戻った)ので自転車でのんびりと、、、。結局今日は何もしなかったなー。

黄水仙はフランスではこんな風に花だけを丸く束にしてある。日本では摘んで飾る花ではないような気がするがどうでしょう。

ところでこのブログに変な投書が届くようになってしまった。いちいちマニュアルで削除しなければいけないという羽目になっているのだが、何か対策法はないのだろうか???