坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

ビデオクリップ

明日からまた田舎へ出張。今度は印刷屋に行くのでやっと本の「制作面」はこれで終り。 出版社のFUDO EDITIONSのサイト(ページ右のリンクに入れました)では本の抜粋の他、おおげさに言えば「作家自らが語る」ビデオクリップも見られる。これは前回編集の詰めに行った時に撮った。「これを見て本を買おうと思う人などいるなかねえ」と懐疑的な私だが、見てくれた人からは好意的な意見が寄せられた。何回か言う練習をして臨んだので一応フランス語は通じたみたい。
昨日触れた建材サロンも先日ビデオを回しにアトリエに来た。ビデオ編集が簡単になって情報の動画化がすすんでいるようだ。