坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

ブログが続く理由?

イメージ 1
周りの人も驚くが私自身ブログが続くのに感心している。読んで下さる方は指折り数える程だろうが、個人的でありながら一応読者を意識せねばならぬという微妙な中途半端さが私には合っているようだ。
かつ主題が現在、近過去あるいは近未来というのもよい。サイトもちゃんと作りなおそうかとも思うのだが、こちらの方は過去のまとめのようでなかなかその気にならない。少しぐらいはアップデートしなくては。

ブログより本のほうがしっかり過去の整理となるはずなのでこちらは結構気合いがはいっています。写真はページの穴をふさぐための菩提樹の種のドローイングですが色々な意味で内容にも関係しています。