坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

量より質

ブログが続いたもう一つの理由はパリ時間午後5時(夏時間で)というその日の締きりがあるのも、ほぼ何も時間の束縛をなくした生活には少しスパイスになる。かつ義務でもないし。
例えば今日(昨日?)は忘れた(今午後7時、日本時間2時です)、というか諦めた。その理由はHPもアップデートしようとしたのだが回線が変わったからかアップロードできなくなり解決策を探って簡単なマイナーチェンジが大いに時間を食ったから。そのお陰でプロバイダ-サイトのHP管理ページにはじめて入ったが、日本語のヤフ-の方は累積訪問数が370しかないことがわかった。ふーむ、ブログの読者はやっぱり指折り数える程か? これも調べられるのかも知れないが、まあ何れにせよヒットの数より重要なのは読んで下さる方の質。でもこれは計量不可ですから。(注意:仏HPはマイナーチェンジしましたが、日本の方はしていません)