坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

パ-ティー

イメージ 1
パ-ティーは総数では200人以上の人が来たと思う(数えた人はいない)。身体は疲れているが頭の方も疲れていてちっとも名前も関係も覚えられないし、いつまでたっても「外国語」の我がフランス語はへなへな状態。パーティー当日も6時起きだからねえとは思うが、当事者の農家の夫婦も同じことだしもっと仕事しているから、やはりフランス人の体力は並たいていではないと思う。あまり家族のことは感心がないのだが、奥さんの家族は皆技術系と聞いていたのがお兄さんはタクシーの運転手。変だなあと思ったら、キャリアを積むうちに業績の悪い工場の「始末家」となってしまい、仕事に嫌気がさして辞めてしまったとか。色々な人生があるものです。