坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

レンタルのカングー

心配で積み荷実験までしておいたカングーだったが、レンタルのカングーはボディーに傷をつけないように四方が木で覆ってあり、かつ運転席との間に仕切りも作ってあって一回り小さくなっていた。車輪部分のでっぱりもそれをしているから、本当ならすっぱりとその間に滑り込ませるはずだったのに入らない。ぎりぎりで少し焦ったが結局絵は斜に入れて出発。ああやれやれ。

自分で持っていくものはあぶり出しデッサンを持っているだけ。画廊の正面がマンガ美術館(例えばタンタンはベルギー漫画)なので通りから見える壁にはデッサンを漫画のコマ風に沢山貼るつもり。でも額装していないと「普通の人」は私の素晴らしいデッサンの価値がわからないのかもと思い、数点分額を用意したら、手軽のはずの荷物が筋肉トレーニングになるほど重くなってしまった。これだからねー。展覧会って大変なんですよ。少々疲れぎみ、今朝歯医者の治療でも眠りそうだったので強気に麻酔を拒否したら痛みをこらえて肩がこり余計疲れてしまった。

飾り付けに明日から出かけますのでまたblogは2、3日お休みです。