坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

ブリュッセルの個展

イメージ 1
日12日の夜にオープン。絵と炙り出しで、展示は素晴らしいですが、来た人は足を入れれば指折り数えられる程で寂しいオープニング。2月から始めた新しい画廊なのでまだまだ暗中模索状態? 千人近い人にメールを送っているらしいがそれで何十人も人がくると思うのは考えが甘いよなー。電話でメールしかしないと聞いた時は驚いたがやっぱり私の読みは正しかった。前回の作家がブリュッセルの人で大勢人が来たので、それが判断をより誤らせたのかも。
まだ1ヶ月以上、11月18日まで続きます。もしベルギーに知り合いがいたら宣伝して下さい。画廊はリンクに入っています。

ところでパリで十数年前に知合ったコックの沖さんの店にランチに行った。今は文字どおり"Chez Oki" (www.chez-oki.com)という店を持っていてブリュッセルのレストランのベスト5に選ばれたとか。十数年ぶりに会ったが昔通りエネルギッシュで大繁盛の模様。私の絵を見て沖さんの御飯をたべるというコースは元気が出ると思うよ。どうでしょう?