坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

パリのホテル

兄夫婦が突然パリに来るので数日前にホテルを予約した。本人は一つ星の安ホテルでもよいと言っていたのだが、安ホテルは泊まったことがないと清潔さや騒音など請け合えないから一応安全パイのつもりで3つ星ホテルを予約。最近のパリはとても暑いのでエアコンもついていて良い選択であったつもりだったが、このエアコンのリモコンがなんとホテルに一つしかなくてわざわざフロントに取りにいかねばならない(電話も不調で呼び出せない)。これで素泊まり1万7千円。でも今はハイシーズンで軒並み予約満員だったから、やっぱり「残り物に福」はなかったということか?幸いにしてドイツ・イタリア戦は写り、一泊だけの予定でした。