坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

フランスチーム、変身の謎

一番容易と思われたグループでやっとのことで2位予選通過し、「世界の笑い者」(6月24日参照)だと嘲笑されていたフランスチームが決勝トーナメントに。はっきりいってチームが予選のときとは全く違う。
一説によるとリヨンのトレーナーの体力トレーニングが功を奏した言うが、ドーピングでもしているのではと思うほどの目覚ましい変身だ。薬で出なければやる気。ワールドカップで引退を表明しているジダンが韓国戦が最後じゃあまりにも可哀想だったから、それで一気団結というのは少年漫画的発想だが、、、。
予選2位通過の結果当るのが強敵ばかり。スペイン、ブラジル、ポルトガル、何処で負けても恥ずかしくないし、ジダンのみならず高年齢チームだからこれが最後の花道のつもりでプレーしている選手も多い。だから強くなったと私は想像しておりますが、、、。
イタリア戦はどうなるかな?もう決勝だから両チームとも守りを固める堅実路線を捨てて派手にやってほしいよ。