坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

激的な幕切れ

ジダンが何を言われて怒ったのか知らないがイタリア選手に頭突きをくらわし退場させられた。これがサッカー界を10年近く唸らせた天才プレーヤーのまったく意外な幕切れとなった。延長戦で肉体的にも精神的にも消耗しきっているのが明らかだったので、一瞬ジダンも切れた。私は結構同情、かつ優等生の英雄あつかいされていた彼が人間に戻ったようでファンが増えるのでは思うのだが、そう感じるのはわたしのようなへそ曲りだけか?天才プレーヤーならこういう終わりもあっていいよと思うのだがやはり本人は大ショックで試合後何処にいるか不明と言う報道も、、、今エリゼー宮の昼食に大遅れ(2時9分)でチームが着いたが、、、ジダンいました。(実況中継です。フランスのフィーバーぶりがわかるでしょ)