坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

へそ曲りアーティスト

前々日のへそ曲りで思い出したが、昨年自分ではベストアイデアと信じ、色々なところに持ち込んで断わられ続けた「臍インタビュー」の企画。去年は参加者に自分でボディーペインティングをしてもらうという案だったが、現在の単純な改良バージョンでは、臍についてのインタビューをしながらビデオでその人の臍をアップで取り続ける。例えば「貴女の臍も曲がってません?ちゃんと見たことあります?」とか、フランス語では「臍を見る」というのは利己主義を表現する。ひょこひょこ話しながら動く臍を見ながら臍談義が交わされるのは話の成行き次第でかなり面白くなるかも。
実際にはこれはちょっとしたアイデアだけの典型的現代アート。批判しているわりには自分でもやりたくなるのが自己矛盾なのだが、、、。何れにせよ誰かいらないビデオカメラありません?

ところで友人が昔のblogと評した永井荷風断腸亭日乗」より抜粋:
世の常の鳩には似ずその性偏屈にて群に離れ孤立することを好むものと覚し。何ぞ我が生涯に似たるの甚だしきや。

P.S. やっぱり今日も接続情況が極端に悪いblogの将来に暗雲が、、、。また予告なく休んだらプロバイダーのせいですから。