坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

とほほの近況

1/27に書いた特別な歯科医で歯に入った亀裂を見てもらったところ、垂直なヒビがあるところから水平になっているので大丈夫と言うことで歯に根の神経を抜き、またいつもの歯医者に戻って歯冠をかぶせる治療を受けることになったのだが、その診療を受ける前に突然歯が砕けた。あと5日持ってくれれば普通の治療でよかったのに、、、歯医者さんを茶化した天罰か、SFRでテンションが上がった所為か? これで歯を抜くしかなくなると特別医の高価な治療も水の泡、それどころかインプラントとかになるとその何倍もの治療になりますからねー。今までは義歯と歯冠でわざわざ丈夫な根を抜かなくてもよかったので、これが初めての永久歯とのお別れ。とほほ。実は私は乳歯から永久歯への生え変わりのじきに、乳歯が丈夫で永久歯が横に頭を出して来て、健康な乳歯を何本も抜いた。それで歯を抜くのはすごく抵抗がある。

歯が割れる前にインターネットオークションですごーい古いキーボードと、こちらは新しめのコンピュータ作曲用のマスターキーボードなるものを買ったのだが、ショックを受ける前に購入しておいてよかった。ちょっとした慰み。歌姫様のDVDも買ったのだが、これは1週間以上たったのにまだ届かない。2/9のついでに買ったルイーズ・ブルジョワの本のおまけはDVDでなくCDだった! つまり彼女のインタビューが1時間以上録音されている。落語CDを子守唄にして寝ていた時期があったが、このCDも睡眠の特効薬になりそう。でも最近はそんなものなくても異常に良く寝れるのだが。