坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

Hさんの年賀状

イメージ 1
晦日はFさんのアトリエの大パーティーに。100人を軽く越す人数の人が集まっていたと思うから大盛況だった。ご飯を食べて時間を見たらまだ10時半で、「まだまだだねー」と言っていたらあっという間に夜中、「疲れたな-」と思ったら4時過ぎだったから、かなり飲んで遊んだ。お陰で今日は、2日酔いにはならなかったものの、身体がだるい。それでも昼にはオペラ座のロシアバレーの中継録画があったのでTVの前に鎮座したが、プラテの当日券待ちの行列で、前にいた通らしき東欧系女性が「前日見たけど、ダンスはたいしたことないよ」と言っていたが、そのとおり面白くなかった。
途中でTVは切ってコンピューターをいれたら無事に動いてホッとする(夜中に本体を倒したので心配していたのだが、血中アルコール度が高い時は何もしない方がためなので、そのまま寝た)。数本届いていたメールの年賀状を開いて一番新鮮だったのが、写真のHさんのもの。Hさんは私のアトリエ住宅に住むが、奥さんがアーティストで、彼は地理の先生。鏡面対称的世界とチェシャ猫を思わせるような顔、アリス展(12月4-14記載)に出したとしたら、私の作品より優れてるではないか! 「素人、侮るべからざる」 今年は謙虚に、、、???