坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

近況-続

連れ戻しに行く気になったサンフルールの牛だったが、「安全を考慮してホールの床に設置するものは無しに」ということでバツになったらしい。関係者全員一致とかというのは何だったのだろう(11/27参考)。まだ企画のK君は代替案をとか私に尋ねて考えているが、こういう意見がころっと変わる人たちとよくやるよ。

韓国の方は正式(?)な招待メールがきたが、応募要項では7月中旬だったはずが、8月中旬からに変わっている! これはスケジュールからいって変わって助かったと言う感じなのだが、日程を変えるなんていう話はきいていなかったので、半信半疑。こちらで会った韓国人の気質から見て、韓国の人は日本人に輪をかけて気真面目と思っていたのだが、意外に大陸的におおらかなのかなー。行ってみてのお楽しみ?

そろそろ出す作品を選ぼうかと思った「アリス展」用の塩のデッサンは、大ショック。ちゃんと紙にくいついているはずの塩の結晶に落ちるものがある。それはつい最近の作で、原因は??? わからないまま手を加え、、、困ったものだが少し前までのはちゃんとしているからいざとなればそれを出す。そのかわりデッサン以外の作品アイデアが突然わきだして、小品だが乾かす時間とかがあるから、搬入最終期限の金曜に間に合うかどうか?