坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

I-PARK(1)

イメージ 1
コネティカットに着いてはや1週間。毎晩食卓にワインはあるし、心配することはなかった。結構至れり尽くせりで、居心地は米語の早い会話についていけないことを除いては言ことなし。かつ毎日好天。田舎の駅から1時間あまりドライブしてついたからかなりの田舎?で何処にも行くところはないし、仕事にはすべて好条件が整っているのだが、あまりちゃんとしているとアイデアわかなくて、、、。他の人はちゃんとプロジェクトを持ってきているからこつこつと仕事を進めているからあせってしまうが、私はいつもどうり2-3日歩き回り、物置の不要品の山を見た末作った物が川の中の大きな岩に粗い目の布を被せただけのこの写真。もう少し複雑な物を作るつもりで始めたのだが、いつもながらシンプルがベスト。パーク内にあるモニュメンタルな作品群に比べこれが作品だというのは気が引けるが自分ではこれでいいから終わり。
現在は脂がベタベタくっつく松ぼっくりを何とか利用しようと苦戦中。