坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

果報来たる

6日に書いたようにどうも妙な具合になっていた私のイベント応募情況だったが、本命の一つが来た! アメリカ、コネティカット州のレジデンス! 写真で見るとすごく自然の美しいところだし、思春期は私もサリンジャー好きだったし(何かコネティカットと関係なかったっけ?) 外された南仏同様、事前にプロジェクトを作らなくても以前の作品だけで審査されると言うものだったので選ばれたことが一際嬉しい。8月後半か9月前半が予定期間。
こうなったら友人のコネで無審査だが「デッサンを送れ」と無理解なことを言っているブルターニュの企画、いっそのこと蹴ろうかなー? 無理してそのために戻るよりアメリカ旅行でもした方がずっと有意義かつ愉しそうだし、、、。

この数日、お金の為にやむなく北アフリカに通訳に行く画家の友人の話などをきいて自分も気落ちしやる気がしなかったのだが、これで一挙挽回。