坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

厳しい時代を歩く

イメージ 1
7日のカタツムリ、こうすると雰囲気変わるでしょ。厳しい(嘆かわしい?)時代を歩む切ないアーティストの姿を象徴する新規インスタレーションにしようかな。
 
グレウ-用のこのお捻りは軽量粘土製、だから枝にたわわになっても重くないけれど、たわわになるほど作る内職仕事が大変。何時間も続けると単純労働で頭がぼーっとしてきる。肩もこる。
軽量粘土はまだこちらでは出回っていなく、パリの図工店では日本の3倍以上の値段! アルザスの企画の為に何十袋も必要とするので日本のメーカーに頼んだところ、バジコと日清アソシエーツの2社さんから試供品として戴くことができ、それをパリに来たFさんとNさんに運んでもらった。関係者の皆様、ありがとうございました。