坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

古いMacの回収所

光ファイバーインターネット接続が完了しスクリーンから離れるつもりだったのが、Macキューブがいらないかと言われてもらいに行った。小さなキューブ型の宣伝が印象的だったので最近の機種だと思っていたら今使用しているG4(これも春にもらった)と中身は同じ。約20cm角の立方体で画期的なものだと思っていたら電源、スピーカーが別で、接続したらまたまた配線がふえて乱雑度が増した。どうみてもこれはデザイン優先機種なので設置を考えねばならない。また何に使うかも。何と4機種も多かれ少なかれ使っていて一応各々に分担があるのです。もう一種70年代の超旧機種があるのだがこれは流石にお蔵入りしています。これらすべてスペースがあるだけの贅沢。浸水の危険はあるけれど。
ところで私のアトリエ変更要請(12月に遡る:12月18日参考)に対しやっと申込用紙が届いた。「ほとんど可能性はないが公団住宅側の理解を示すため」とのお手紙付きで。