坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

「カーユの丘の水」の極小展覧会

アトリエのウインドーの極小展覧会のオープニングが昨晩。主に友人および会場周辺にアトリエのあるアーティストが来て賑やかでした。でも最近思うのは、アトリエオープンとかこの種の催しは、ちょっと趣向の変わったパーティーとしか思われないのか、全然ペイしません(但し私の場合)。たいした出費ではないけど新調したポスターの印刷代ぐらいはTシャツを売って取り戻そうと言うつもりでしたが、サンプルに新しく作ったTシャツもそのまま残り赤字が増えるばかり。だからやる方もパーティーのつもりで交流関係を増やすとか旧交をあたためるというようなつもりでないとだめですね。

昨日一番おかしかったのは水の地理政治学が専門の人がインターネット経由で講演かと思ってやってきて、主催のフレッド君は私の知合いだと思い、御専門の話を長々と聞かされてしまったこと。

ウインドーはきれいです(また自己満足?)。夜ライトがあたると一層。昨日はカメラを忘れたので映像はまたこんど。

今日はついに選挙。サルコジーが55%取ったら私はもうパリに(人生に?)愛着がなくなると思う。大袈裟とお思いでしょうがそのぐらいショックです。