坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

My funny Valentain

バレンタインの夜はバスチーユのレストラン街で「キス集め」をすることになっている。「国境越えるキス」としては商店街の催し物でバイトだ。だからいつものコンセプトではなくて、恋人に送るキスカードをデザイン。先週から「できた」というカードが手許に届かない。取りに行っても担当者がいない。今日の夕方取材があるからというので行ってやっとできあがったカードを見たら、私のデザインとは一部違い(でもエッセンシアルな問題がある)、それ以上にか紙にコーティングがしてあってキスがあぶり出しで上手く出て来ない。この話12月からあったのになんで一日前にこんな事態に陥るのか? 紙が悪いからカードの間に白い紙を挟むと言っていたのが知らない間に新たに印刷しなおしになったらしい。何が明日出来上がってくるか?でも明日になったら他人事でなく、迷惑を被るののは私。最悪の場合の手段を用意しておかねばならない。また探してくれるはずのアシスタントもいないらしいからさっき知合いを雇った。一方私へのペイは明確にされたことがない。この企画の人たちとはこれが最後の仕事ですね。