坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

ロー・バジェット

初めてロー・バジェットのフライト・チケットをインターネットで買った。この手では最大手のアイルランドライアンエアー。もっと前に買うともっと安いらしいがローマまで片道約15ユーロ。安いなあと感心して次のページへ。空港税が40ユーロ。小さな飛行場を使うのに意外に高いと思いつつ次のページへ。ロー・バジェットは荷物は料金(9E)を取る。しっかりしている。結構結構。保険(15E)がかかっている。これは不要と除外したいのだがどこをクリックするかわからず次のページへ。すぐにオンラインで払うことになるがここでまた+10E。スタートが安いのでついついクリックを続けたが、結局合計すると!!! でもまだ割安。

その後この話を人に話したら飛行場を勘違いしていた。ブルジェと思い込んでいたらボーベ。これは遠い、そんなところに飛行場があったとは!

飛行場情報を調べてみたら、パリから80kmも離れていて、ピストンバスがあるが片道15ユーロ。所要時間1時間15分、かつちゃんと2時間前につくようになっているから相当な時間のロスにもなる。ローマの飛行場も大変かも。

安値に飛びついて結局すべて飛行機会社にかつがれた気分。やはり寝台車にしておけばよかったかと後悔。そういえば姪が夏にこの種のチケットでギリシャに発つのに5時起きをしていたことを思い出した。こんなチケットを買うのは学生ばかりだろうか?若返った気分にはなるかもしれないが、、、。実際どうだったかは1ヶ月後に御報告します。