坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

事務能力のなさ

日映画の仕事を手伝っているとかいたが、そんなかっこいいものでなく、主な仕事は書類を揃えてフェスティバルに送ること。楽観的な私はあっさりカンヌに入るのではとおもっていたら駄目で、色々な国際映画祭の要項を見てはドキュメントを送る訳です。幾つめかにもなると同じような要項の記入で単純繰返し操作になる。そうすると私がっくと正確度が下がる。せっかく前もってまとめておいた書類もどこに置いたか忘れてアトリエ内をうろうろ。事務能力がないのです(人に「ちゃんとファイルを作ればいいではないか」と言われたがそんなことはやっています)。かつその後に待っているのは郵便局で列。無茶苦茶イライラする。健康に悪いから早く何処かで入選してほしい。そうすればblogでも大っぴらに書けるしね。