坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

明日はパーティー

明日は久々に大パーティーをする。
理由は無事にウズベキスタンへ行たこと+物置きの雨漏り工事が終って物がしまえること+日曜日が誕生日であること。
私の周りは蠍座生まれが多いのだが、意外に類は友を呼ぶのか、蠍が別の蠍を呼び、沢山人が集うことになった(総勢60人ぐらい?)。
ウズベの話を何度も繰返すのも面倒なので、作品として「アシュラのサマルカンド参り」のスライドショーのほか、砂庭作成経過、そして単なる観光スナップを投射する。それではじめてスライドショーを編集してDVDにしようとしているのだが、大変だ。どれも2-3分の代物なのにフィルム作成ってのはコンピューターがえらい時間がかかる。そして何かわからない理由で失敗してしまう(むなしい)。一番私にはどうでもいい、でも多分他人からは一番期待されている観光スナップがうまく行かなくて、、、
ビデオ作家の人ってのはこういうことに耐えているのかー。やっぱり私は筆でちょいちょいと書き直す方が性にあっている。機械相手だと失敗は失敗でボツ、逆利用もできないしねー。