坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

遠征を前に

私はイベントを口実に旅行するだけと思っている人が世の中では多いようだが、そう気楽でもない。まあなんとかなると思っていても、小心者の私は期日が近づくにつつ「ほんとに何とかなるのか?」と結構心配になってくる。
その証拠に昨日丸い木の棒を買ってきて工作、これで砂かきの歯として上手く行くか、歯に間隔は度のぐらいがよいかを今日はヴァンセンヌの森の馬場(砂がひいてある)に行って実験をしようと思っていた。だが今日はあいにく秋の嵐。砂はぬれてしまったから明日もだめそう。結局やっぱり現場で即興か? と言う訳で多分ブログは3週間お休みになります。
それから諸処の理由から、さすがにイスタンブール行きはやめました。残念なような肩の荷が少しおりたような。