坂田英三 旧ブログ

2013年までのブログです

サルコジー語録

豪華ヨットの休暇、「国費を使った訳でもないのに何で問題になるのだ」といつもの強気発言、相手は社会党のとっちゃん坊やのオランドだから相撲にもならない。彼はちゃんと「有能な政治家が何故慎ましい生活をする必要があるのか」と昔から言っているので、言葉通り実行しているだけだが、「コンプレックスがない」というより「傲慢」の方があてはまる。
次もサルコジー語録:「政界で失敗したら民間に行くよ。もっと金を稼ぎたいから」 あーあ、それなら初めから政治はやめてほしかった、、、。でもこの人無茶苦茶単純な人なのかね?
週刊誌の宣伝の彼の薄気味悪い大きな顔写真を見る度に、何か間違えが起こったのではないかとしか思えない今日この頃です。